コロナウイルス 緊急事態宣言に対する弊社の取り組み

 緊急事態宣言の発令にともない、弊社の取り組みとして、主に製造部門従事者を輪番の休業を実施します。

 実施期間は、2020年4月14日(火) ~ 5月10日(日) までとします。

         ※:実施期間を延長し、2020年6月20日までとします。[ 5月12日更新]

 尚、社会・地域情勢を確認しつつ、期間を延長する場合、または、休業実施期間を短縮し通常勤務に戻す場合があります。

 

輪番休業とする主な理由は次のとおりです。

① コロナウイルスによる社会的影響を受けないご注文に対応するため、また、特に弊社製品は病院、医療施設・設備等に必要とされる重要な製品・部品であり、社会貢献活動を維持するため従業員の安全を優先し、事業を継続します。営業業務、管理業務は基本通常勤務体制としますが、状況によって交代休業日を個別に設けます。製造業務従事者を中心として輪番で休業とします。

② 社会的影響(人の移動)がある通勤者数を減らします。

③ 社内での感染リスク回避の為、勤務者の人数を減らします。

④ 尚、テレワーク等の自宅勤務は、製造業の特性上実施しません。

⑤ コロナウイルス感染拡大の影響を受けて受注が減少しております。

 

弊社の輪番休業実施によるお客様、お取引先様への影響

■ 弊社 営業日、営業時間は、2020年4月13日現在のところ通常どおりとします。

  営業日:月曜~金曜日 (土日祝日は、お休みを頂いております。)

  営業時間:8:30 ~ 17:30 (尚、12:00 ~ 13:00はお昼休みとなります。)

  電話によるご連絡受付け:(営業日) 9:00 ~ 17:00

  FAX・メールによるご連絡受付け:常時

    (弊社からの返信連絡等は、営業時間内順次対応致します。)

■ 製品納期につきまして、これまでの通常期どおりお客様のご希望納期を最優先しますが、

 部材調達、製造ラインの都合により納期のご相談をさせて頂く場合がございます。